また久々になってしまいましたが、出版の進捗状況を。

安心してください。
着々と進んでいますよー
(もう古い?)

0817

企画のたまご屋さんのサイト上でも。
ちゃーんとふ化になっていました。

こちらもあわせてどうぞ。
出版への軌跡 ~ まとめpart.1 ~ 

追加原稿の依頼が!

第1回目の原稿チェックのあと、
少し加筆が必要な章があるとのことで、
見開きで4項目分、新たに原稿を書くことに。

うーん…… 新しいネタで、ぴったりのものってあるかしら。

ということで、
とある企業研修で実際に起こったエピソードや、
NGじゃないんだけど、なぜか印象が悪い敬語のお話を追加。

ようやく(きっと)すべての原稿が完成です。

出版にも旬がある?!


発売日については、編集者さんいわく、

この手の本は、夏休み中明けてすぐより、
通常の生活が始まって落ち着いたころの方が良い。

とのことで、
9月1日ではなく、中旬頃にしましょうとのこと。

ふむふむ、出版にも旬があるんですねー。
勉強になります

その後、中面のレイアウトひな型に組み込んだ、
原稿のサンプルが送られてきました。
お見せできないのがザンネンー

そして実は、タイトルが未決定。
やっぱり一番の悩みどころなんですって。
 
ではまた報告しますー