ライター=文章を書く仕事をする人

そうです。
文章を書いてお金をもらい、生活しています、私。

それなのに、一円にもならないブログを始めたのにはワケがあります。
それは、まさしく全国制覇
30


なーんて野望は、残念ながら持ち合わせておりません。

******************

文章はすべてラブレター。
こんにちは。オフィスICHICO☆の市野です。

「全国制覇」を解説しましょう。
“全国”は言うまでもないですね、割愛…ではなく省略。
関連記事:ブログはじめます

“制覇”も分解してみてみると、
・・・おさえつける
・・・力で支配すること

ということは、
ライターがブログで全国制覇を目指す! というのは、
例えば万年筆を武器に闘って一番になるとか、
ペン回し競技の全国大会に出場し、
全国優勝する、ってお話になっちゃうわけで。

ま、文章力を“力”とするならアリなんだろうけど、
やっぱりかなりの違和感。

あれ?

ブログを始めた理由が……。
今回は本当に“割愛”で(笑。